snow_pocket

アクセスカウンタ

zoom RSS 健診

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は終日健診だった。会社の健康診断用施設で8:00〜17:00まで。健診といっても体の各部の検査だけでなく、エアロバイクをしたり、速歩の訓練をしたり、また、検診結果の見方の説明会があったり、「健診フルコース」の一日でした。食事のいい取り方とか、悪い取り方とか、健康維持のための全般的なことも説明を受けました。一番最後に自分の目標を書き出すことになり、僕の目標は体重と胴回りサイズを2年前に戻すこととしました。丸一日、健診と健康維持に関して考える時間になった今日でした。
 エレクトロニクス・パソコンの進歩のおかげでしょうか、200人近い受診者の結果がまたたくまに出てくるんですよね。胃部断層写真(CT写真)とかも同時に出てくる。すごい技術の進歩ですね。
 僕の結果は、65点と言った感じか。身長もそこそこあり、見た目はスリム。でも若い頃と比べるとかなり腰まわりの肉付きが・・・。メタボでは無いけれど、その一歩手前と言ったところ。snow_mamaさんに付き合ってもらってウォーキングをがんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健診 snow_pocket/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる