アクセスカウンタ

snow_pocket

プロフィール

ブログ名
snow_pocket
ブログ紹介
愛知県豊田市に住む、一般的に言えば中年のおじさんです。スポーツが好きで、テニスとは早や30年近いお付き合い。入社したての頃に「ぜいたく遊び」とか言いながらずっと避けていたスキーもいつの間にか20年以上の経歴(とは言っても途中10年近くのブランクあり・・・)。
ホームページを立ち上げようと悪戦苦闘し、やっとの思いでアップ可能かと言うところで投げ出したまま1年以上の時間が。ホームページが中途半端なまま、「ブログって何?」から始まり、よく理解しきれないまま、習うより慣れろ・・・・ていう感じでしょうか。あまり凝ったり、UP頻度をきめてしまうと長続きしないような気がするので、のんびりと行こうかなって感じです。(ホームページのほうもしばらく前になんとかUP出来たところです。アドレスは http://www7b.biglobe.ne.jp/~snow_pocket/ です。)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
daggさんへ
daggさん、もし見てくれたら連絡ください。 司門さんから情報あり、伝えたいので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 19:55
dogs of chailds
dogs of chailds 仲良く並んだ子犬がかわいくて、数分で描いた絵です。後からちゃんと仕上げようと思いながら、40年近く経過してしまったことになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 23:18
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日のは、中三の時、受験勉強の合間の息抜きに描いたものです。点描画って言うんでしょうか・・・。それもどきかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 23:01
miki
miki  この絵も、雑誌からのデッサンです。 もう、20数年前の事です。ファーストネーム(芸名)が “miki” とあったんですが、その後芸能界の表舞台に出てくることはなかったので、きっとそれほど売れることなく去っていったんだろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 20:02
20年前の絵
20年前の絵 今度は、20年前の絵です。という事は、 snow_mama さんと一緒になる2年前に描かれた絵と言うことになります。フランスのある女優さんの写真集を買ってきて、その結果この絵に化けた?ってことなんですよね。名前、何と言ったかな〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 21:33
・・・十年前のデッサン
・・・十年前のデッサン またまた、登場。古〜い絵です。この絵は20歳(まだ学生していた)の時に描いた絵です。この絵も先にアップした “30年前のデッサン” と同様に、雑誌の写真をスケッチしたものです。安物の画用紙に描かれたものなので、さすがに変色が激しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 11:10
30年前のデッサン
30年前のデッサン もう30年ほど前、就職のため実家を離れ、会社の寮生活を始めた頃のこと。何もすることも無くて(会社入ったばかりで、給料も安く、貯金も無くて・・・)、寮の自分の部屋で、ラジオを聴きながら雑誌のグラビア写真を見ていたら、当時デビューしたてだったと思いますが、菊池桃子さんの写真が載っていたんですね。本当にお金なくて、車も無く、時間だけがある状態だったんで、し始めたのが、写真の桃子さんのスケッチだったんですね。2時間くらいかけて書いたのがこの絵でした。似てるかどうかは?ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 16:01
今シーズン最初のスキー&テニス
 昨日(1/3)は、今シーズン最初のスキー行き。いつもなら明宝スキー場に行くのですが、今回は “雪” のため?近場の “地道” で行けるスキー場に急遽変更。高速道路が不通、もしくは、閉鎖の可能性大のため。最近は、雪不足の心配が先に来るのですが、今回は雪が多すぎて・・・。なんとも変な心境。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 21:55
大掃除〜やっと普通の部屋に
大掃除〜やっと普通の部屋に  久しぶりに部屋の掃除を・・・。今日はなんと大晦日。部屋の掃除をするのは何ヶ月ぶりだろう。このところ仕事が忙しく、また、最近日課の詩作に時間を費やしていて掃除まで手が回っていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 22:57
久しぶりのテニス
 12/26(土)、久しぶりのテニスだった。11/22(日)9:30頃。合宿先の津島アイプラザのテニスコートで練習試合をはじめて20分位したところだったか、バックサイドのネット際の短いボールを右手を伸ばしてボールを拾おうとした瞬間、腰に激痛が走り、そのまま普通には歩けなくなってしまい、あえなくリタイア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 23:27
ああ腰痛
 先月、11/22(日)の10痔頃。○ミ○○のテニス合宿先の津島勤労福祉会館(アイプラザ津島)での合宿二日目の朝。練習会して1時間くらいだったろうか。試合をはじめてまもなくのこと。バックコート側のネット際に 落ちたボールを拾いに、コート反対側から、ダッシュ。一気にボールに追いつき、相手コートに返球しようとしたその刹那。腰に激痛が走り、その場に立ち尽くした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/05 19:23
お久しぶり
久しぶりにインプットしています。 しばらく、詩に熱中していて、こっちまで手が回りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 22:47
天気予報雨
天気予報は終日の雨。雨はそれほど強くなく、今日はダメかなと思いながら、snow_mamaさんと「一応行ってみようか・・・」と言うことになり、急ぎ保見テニスコートへ。車に乗り込むときは、まだ雨がパラパラしていたけれど、コートへついた頃には、雨はほぼ上がっていた。ハードコートだと、雨が止んでも水かきとかあってたいへんですが、オムニの強みは、そこそこの雨量であれば、すぐ出来ること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:59
waiwai(わいわい)テニス大会&秋合宿予定
 先週の日曜日(8/23)は、豊田市テニス協会主催のわいわいテニス大会でした。○ミ○○からも2チームエントリーし、参加させてもらいました。この大会は、各チームの親睦を兼ねて、ミックスダブルス3ペアで1チームと言う組み合わせで開かれている大会です。僕が豊田市テニス協会の大会に出るのは何年振りでしょうか。以前所属していたPOFでの、クラブ対抗戦以来なので、6〜7年振りでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 17:41
今日は、○ミ○○のバーベキュー大会が。
 今日も、暑い夏空の下、保見テニスコートでの練習。今日は人数は少な目。暑〜い夏空の下、あせだくになりながらの参加。snow_mama さんは、子供の佐鳴への送り迎えで、少し遅れて参加。  ちょうど、嫁さんが来た時、試合をしていた僕のサービスの時。サーブと同時に少しジャンプして体を前へ倒しこむんですが、暑さ疲れでちょっとジャンプが低かったのと、オムニコートの一部が破れてすこしめくれ上がっていたところが重なって、サーブと同時にこけて、足首ねんざ?膝と右手指が擦過傷に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:24
○ミ○○テニス〜最後は突然の黒雲と大雨に
 今日は、snow_pocket家がコートの受付当番。10:50頃、保見のコミュニティーで受付をして、コートへ移動。昼をはさんで、予定通りなら17:00まで。天気予報よりは明るい空の下、14:30頃までは暑いくらいの天気。女性軍は、恒例のコーチング練習。男性軍はゲームと暑いながらの快調に進んでいたのだが、14:30頃から突然真っ黒な厚い雲が空いっぱいに広がり始め、2:50くらいから大雨に。急遽15:00からの2面はキャンセルし練習も終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 17:52
○ミ○○テニス&芝刈り&剪定と大忙しの2日間
 昨日は、天気予報がすこしはずれて、一日中快晴。というか「カンカン照り」の一日でした。予定通り11:00から○ミ○○の練習へ。はじめてのフル参加だ〜い。楽しくテニス漬けの一日でした。○ミ○○に参加し始めて何ヶ月経っただろうか。最近やっとメンバーの一員なんだよな、って自分でも感じられるようになってきたことがうれしい感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 18:32
明日の天気はどんなかな
 明日は予定通りなら11:00から○ミ○○の練習へ。1年ぶりくらいに井郷スポーツクラブの無い土曜日を迎える。すこし寂しい気もするけれど・・・。元々、井郷スポーツクラブは回数チケットでの個人での自由参加システムだから入会・退会と言う言葉さえシステム上は無いのだけれど。でも、完全には割り切れない部分が残るのは仕方ないことなんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 22:45
二足のわらじの終了?
 昨日は予定通り、井郷スポーツクラブと、その後、○ミ○○の練習に。いよいよ井郷スポーツクラブは来週までに、と言うところになってしまった。毎週一緒に練習してるみんなと会えなくなるのは寂しいけれど、「二足のわらじ」は全てが中途半端になるからと、嫁さんとの相談の結果。嫁さんは、昨日井郷スポーツクラブの練習の後、事務局の方に、7月からはコーチに来れなくなる旨ついに連絡を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 18:38
今日もビールがおいしかった
 今日も朝からテニステニスの連続でした。いつもの通り午前中は井郷スポーツクラブで、昼から○ミ○○へと。いつもと同じパターンで、○ミ○○の練習コートへ付いてから2時間くらいは井郷スポーツクラブでの疲れで、動きが今一だった。後半ぐらいからはやっと体も動き始めた感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 19:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

snow_pocket/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる